2019年7月26日金曜日

【第七回配信】松岡香里のでざいなぁずはうす



夏生まれのわちゃこの季節がやってきましたね!
さて、先日は舞台がありましたが、榎さんと合法的に
イチャイチャできたようで、良かったですね。

 フリートークのコーナーでは、今日のファッションから













下を気にしないファッションにするためのワンピース
だそうです。でも、ワンピースが多すぎて、上と下の
トータルコーディネートのために全身鏡が欲しいとのこと。
その流れで、最近買ったモノで良かったモノの話をしました。

そして、メインコーナーのきゃらくたぁ☆でざいん!
今回のテーマは「誕生日にほしいもの」。台本へのツッコミが
手厳しかった…その場その場の感覚を大事に生きてるわちゃこが
描くものとは…何を描いたか当ててみましょう!













結果は…














正解は「黒猫」でした!外国の外国の映画でよくある
誕生日やクリスマスでプレゼントの箱を開けると生き物が
出てくるアレが憧れなようです。猫の中でも真っ黒な
黒猫が良いそう。暗闇だと眼しか見えない!
猫の自慢話をふつおたで募集していますよ!

エンディングでは、唐突に好きな食べ物、好きな動物の
話になりました。誕生日を迎えるわけですが、何歳になる
のかは絶対に言わないわちゃこでした。

番組では、下記コーナー宛にメールを募集しています。

☆ふつおたのコーナー
所謂ふつおたを募集しています。身近にあった出来事や、わちゃこに
やってほしいこと等、何でも良いです!

☆きゃらくたぁ☆でざいん
リスナーの皆さんからテーマをメールで募集、そのテーマに沿った
キャラクターをわちゃこがデザインします!

メールアドレスは【matsuoka_designer@hcpr.work】です。
皆様からのおたより、お待ちしています。

【第十八回配信】canary のハッピータイム

canary のハッピータイム【18回目】 canary のハッピータイムの第十八回が配信されました! オープニングが早々に終わり…何かが待ってる予兆… …と言うことで! スィーティークィーン特大版! カールをはじめ色んなお菓子が消えていったと言うことで 消えてい...